SSブログ

TAB譜を使って練習しよう|Fender Japan ストラトキャスター 初心者 フェンダー ST57 [ギターの練習]

ど~も

前回は僕のギターの紹介でした。

携帯の機種変更したんでちょいちょい写真も上げてければいいなと思います。


今回はTAB譜についてです。

TAB譜とはギターの楽譜のことで本屋や楽器屋で売っています。

いろいろなアーティストの曲があるので一度好きな曲を探してみるのもいいでしょう。



ただ当然ながらお金がかかります。


さらに楽譜自体が読めないと厳しいです。


僕は今まで他の楽器をやったことがなかったのでTAB譜を見ても

リズムとか表記がよくわかりませんでした。


そんな人はネットでTAB譜をさがしてみるのがおススメです。


ネット上には個人が作ったTAb譜がたくさんあります。

無料ですし、ソフトを使えばTAB譜どおりに演奏してくれたりなかなか便利です。

ただ好きな曲のTAB譜が必ずあるわけではないし、公式のものと違う箇所もあるので

その辺は承知の上でお願いします。

それではノシ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。