SSブログ

おススメ練習曲|Fender Japan ストラトキャスター 初心者 フェンダー ST57 [おすすめ練習曲]

ど~も

前回は練習時間についてお話しました。

短くても問題ないと思いますよ。楽しんで毎日やればいいんです。



じゃあ練習しよう!!となるわけですが、




何弾きましょう?






もちろん「この曲が弾きたい」という曲があるかと思いますが、

いきなり挑戦しても難しいのではないでしょうか?


こんなときに教則の本やDVDなどには課題曲があるのですが

持ってない人もいると思いますので僕からも一つ紹介しましょう。





音量注意です。


僕の個人的に大好きな「バイビーベイビーサヨウナラ」という曲です。

この曲は非常にシンプルでかっこいいですよね。





この曲実はギターの6弦だけで弾けるんです。
(※あくまでミミコピです)



開放弦、3フレット、5フレット、6フレット、8フレットの音を鳴らして

どう弾けばいいか考えてみてはどうでしょう。

耳コピの練習になりますよ。

次の日記で僕なりの答え書きますので考えてみてくださいね。


教則本・DVDはこちら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。